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公共機関ウェブサイトの運営に関するアンケート調査

調査の趣旨

障害者差別解消法の2016年4月施行に向けて、公共機関ウェブサイトにウェブアクセシビリティの対応を求めるJIS規格(JIS X 8341-3) 、総務省「みんなの公共サイト運用モデル」といった規格・指針への対応、災害時・緊急時対応、スマートフォンやタブレット端末対応、ソーシャルメディアの有効な活用方法、多言語対応等、公共サイトが取り組まねばならない課題が一層多様化・複雑化しています。

このような環境下において、ホームページ運営に関する自治体の皆様の取組みや課題について、最新の状況をお聞かせいただき、皆様と共有させていただくため、アライド・ブレインズでは2009年より隔年で「公共機関ウェブサイトの運営に関するアンケート」調査を実施しました。

【ご協力団体様限定】調査結果レポートダウンロードのご案内

調査結果レポートイメージ

2015年5月より8月まで実施しました「第4回公共機関ウェブサイトの運営に関するアンケート調査」にご協力いただいた自治体の皆様、誠にありがとうございました。

アンケート調査にご回答いただいた皆様には、下記の「調査結果ダウンロードのページへ」から、調査結果レポートをご覧いただくことができます。メールでご案内したID、パスワードを入力のうえ、下記ページよりダウンロードいただきますよう、お願いいたします。

調査結果ダウンロード(PDF:0.99MB)

今後の予定

今後、調査結果の分析に基づくコラム等を、本サイトでご案内していく予定です。ご期待ください。
次回「第5回公共機関ウェブサイトの運営に関するアンケート調査」は、2017年の実施を予定しております。ご協力よろしくお願い申し上げます。

アンケート調査に関するお問い合わせ先

アライド・ブレインズ株式会社
担当:目次・大久保
電話:03-3261-7431 / FAX:03-3261-7432
Eメール: office@aao.ne.jp
〒101-0003 東京都千代田区一ツ橋2-6-8 トミービル3 2階

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